☆LSCイベントレポート☆

|

 気温も30度を軽く上回り、一気に夏が押し寄せてきましたね~。

外の暑さと、エアコンの寒さと・・・体調管理も大変ですね。

そんな中でも、LSCでは2つのイベントが元気に行なわれましたよ~。

 

前回に引き続き、参加した学生さんに、レポートしてもらいましょう!

 

 

どうぞ!

 

 

****************************************

6月28日(火)12:40~

 

 10回Learnch「ポスターの作り方のポイント」

 

IMG_0813.jpg

今回のLearnchはポスターを作るポイントについてというテーマだった。

ポスターをあちらこちらで見ているが、キャッチフレーズ・色・デザインがよく考えられているものが良いと感じた。

ポスターは、掲載されている場所によって雰囲気が違うと思う。

ストーリーやシチュエーションが分かりやすく、流れを考えたものが有効だと感じた。

今回のLearnchはとても参考になった。

ドラゴンブルー

 

****************************************

 

そうそう、チョッパー子もポスターって苦労しますよ~。

特別なソフトを使わなくても、ポイントを抑えれば、WordやExcelなど基本的

なソフトでも宣伝効果の大きなポスターを作ることができるんですね~。

今回は、ねらい通りの行動をとってもらえる「人をひきつけるポスター」の作成

テクを、キャッチフレーズ選びのポイントから、人の目の動きを考えた画面構成

まで、様々な角度から学んじゃいましたよ~。(よっし!!)

 

さて、続きまして・・・。

 

 

****************************************

 

6月29日(水)12:40~

 

 

「発見!おもしろ経済学~マクロ経済~」

 

IMG_0822.jpg

GDP(国内総生産)の正式名称や、企業・政府・家庭の市場関係図など、役立つ知識が満載で楽しい内容でした。

パンや車を例に、商品が製造されて消費者に届くまでにどのように価値が高まっていくかを学びました。

印象に残ったことは、作業をするごとに付加価値が加わっていくこと。農家からパン工場へ、パン工場から小売市場へ、手間がかかるたびに価値が上がっていって・・・。「へぇ~、そういう風に価値が高まっていくんだ。」と感心しながら耳を傾けていました。

話し手の一生懸命さにも、好感が持てました。

参加者の人数はさほど多くありませんでしたが、少人数だったからこそ、マンツーマンに近い会話ができ、それもよかったと思いました。

                                     T.S

 

****************************************

 

いかがでしたか?

 

イベント、面白そうでしょう~?

 

詳しい内容、気になっちゃいませんか・・・?

有益情報満載ですよ!

あなたも足を運んでみるべし☆

次回Learnch 7月5日(火)12:40~13:10

 

テーマ:「広報」

 

是非、どーぞ☆

 

チョッパー子

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2011年7月 1日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★ディスカッション企画★が行なわれました!」です。

次のブログ記事は「Learnch「広報」、サポーター会議レポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ