Learnch「プロ野球」レポート

|

 

7月12日(火)12:40~ Learnch「プロ野球」が開催されました! 

 

 

Learnch初の日比野学舎開催!

いつもは授業の都合で参加できなかった方、今回は参加できましたか?

 

さて、では早速、リポートしてもらいますよ~!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
今回はプロ野球の人気についてのLearnchでした。
 
「プロ野球人気低迷」は本当か?という視点から、プロ野球を学びました。
人気低迷といわれますが、実際は地上波放送の視聴率だけを見てのこと
プロ野球中継が地上波から消えつつある、ということです。
その一方で、スカパー加入者が増加しているということでした。
 
また、現在プロ野球は女性をターゲットにしているそうです。
例えば、婚活シートやレディースDay等に取り組んで、
女性ファン層を広げようとしているのだそうです。
 
IMG_0890.jpg
   

 
プロ野球を統計学の視点から見たような感じでした。
いちプロ野球ファンとして、このような視点でプロ野球界を見られたのは
とても大きなことだと思いました。
 
Learnchに参加して思ったのは、視聴率で人気を語るなら、
スカパーやインターネットでの視聴率も含めるべきだということです。
そうすれば「人気低迷」とは言えないはずです。
また、球団が女性ファン層拡大に取り組んでいるこの機会に、
女性のあなたもプロ野球ファンになってみては!?
イケメンいっぱいいます(笑)
もしあなたが男性だったらごめんなさいm(_ _)m
 
僕が考えるに、現在のプロ野球は、スカパーなどで視聴する人は多くなりましたが、
震災の影響や交流戦での両リーグの実力差などで
ファンが球場に来なくなっていると思います。
球団はファンに対してさらにファンサービスを増やすべきだと思います。
特に地元の球団←重要
名龍
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

がんばれ、ドラゴンズ!いや、プロ野球!!

 

次のLearnchには、あなたも参加してくださいね。

 

 

チョッパー子

 

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2011年7月19日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Learnch「広報」、サポーター会議レポート」です。

次のブログ記事は「Learnch「読書」報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ