★ディスカッション企画★が行なわれました!

| | トラックバック(0)

急激に夏らしくなってきましたが、みなさんは体調を崩したりせず、元気で過ごせていますか?

 

さて、今回は、6月21日(火)に行なわれた、「ディスカッション企画」の報告です!

「後悔しない大学生活の過ごし方」のテーマで、暑さに負けず、熱い議論が

繰り広げられた!?

 

今回は参加した学生さんに、レポートしていただきます!

 

*******************************

 

IMG_0804.jpg 

 

今回のディスカッションは「後悔しない大学生活の過ごし方」というテーマで議論を進めていく予定でしたが、後悔することは悪いことではなく、次に活かせたら良いという結論にたどりつき、「大学生活を充実させるためには」というテーマに変更しました。

 

 大切なことは何をするかではなく、様々な活動において「胸をはれる活動」をすることこそ、充実した大学生活に繋がるという点で意見が一致しました。

 

 議論をしていると、自分以外の価値観に触れ、とまどうこともありましたが、改めて全員で話し合うことの大切さを知りました。

 

とても良い経験だと感じています。

                                                                                                    by  L.C.アンソニー

****************************************

次回6月28日(火)は、"Learnch"を開催します。

 

内容は、決まり次第、掲示等で告知しますので、是非あなたも参加してくださいね。

次にLSCブログに登場するのは、あなた・・・かも!?

 

チョッパー子

P.S.  Q.*マークは全部でいくつあったでしょう・・・・か!?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ★ディスカッション企画★が行なわれました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1965

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2011年6月24日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第9回Learnch「フリートーク」 と 「発見!おもしろ経済学-ミクロ-」報告」です。

次のブログ記事は「☆LSCイベントレポート☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ