☆第1回Learnch & 伊沢先生オフィスアワーの報告☆

| | トラックバック(0)

4月18日 伊沢先生のオフィスアワー

 

 

大学では、小・中・高校とは違い、授業以外では気軽なおしゃべりなどで、先生を良く知る機会が少ないですね。でも、みなさんには、先生の魅力に惹かれて、その先生の担当科目や研究分野に興味を持った経験があるのではないでしょうか。

 

 

本学では「オフィスアワー」が設けられており、

授業以外にも学生さんたちが先生を研究室に訪ねて、気軽に質問や相談ができる時間

が設定されています。

そのオフィスアワーを、今回伊沢先生が、LSCで行なってくださいました!

 

IMG_0410.jpg 

学部学科創設時の想いに始まり、地域や、男女認識・心理の違い、

果てはギャンブル心理の話まで(!?)、様々なジャンルに話が広がり

経済の面白さにみんなどんどん熱くなっていきました!!

 

 

 

IMG_0444.jpg時間を忘れるほどに、素晴らしいオフィスアワーになりました!

伊沢先生、本当にありがとうございました!

 

あなたも是非、こういった機会をとらえて、学びの幅や深さを広げましょう!

つぎはどの先生が来てくださるでしょう・・・。

 

///////////////////////////////////////////////// 

 

4月12日 第1回Learnch

 

お昼時間を利用した企画、それが"Learnch"です!

記念すべき第1回のテーマは"スターバックス"

 

 

IMG_0403.jpgスターバックスのスタッフ教育や経営理念の素晴らしい点に学び、好きなメニューの話、

いっそそこで働いては?などと、ランチを食べながらワイワイお話しました!

 

 

IMG_0406.jpgすでに次回以降も「こんなテーマでLearnchを開催したい!」という意見がでています。

あなたも大好きなこと、熱く語りませんか?是非、参加してね!

 

 

【次回予定】なんと、今日です!

 

4月19日(火)ランチタイム(12:40-13:10)

テーマは「K-POP」

※ランチは、各自でご用意下さい。

 

 

 

LSCは、これからも、学生さんの学びを広げ、学生さんと先生方を繋ぐ場所として

色々企画していきますよ☆

 

 

 

チョッパー子

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ☆第1回Learnch & 伊沢先生オフィスアワーの報告☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1849

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2011年4月19日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「緊急告知!!☆伊沢先生と話そう☆」です。

次のブログ記事は「★イベントレポート★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ