「朝会」と「第2回フリートークPARTY」の報告

|

11月17日(水)に教育学習支援センターで、

「朝会」「第2回フリートークPARTY」が行われました!

 

     朝会 ●

今回のテーマは、尖閣諸島問題 「情報漏えい者は有罪か無罪か」

 

なんと、はじめからぶっとばしちゃいました!!

 

 

朝会2.JPG

 

有罪、無罪、両方の観点から意見が出て、ヒートアップしましたよ~!!

ちゃんと相手の意見が聞けて、しっかり自分の意見も言えて、みんなぁ、えら~い!

どんな意見が出たか、具体的に知りたい方は、是非、教育学習支援センターへ!

貼り出してあります!

 

朝会1.JPGまた、参加してくださった濱先生からは、

         白黒をつけられない問題は、それぞれの立場の問題を明らかにすべき。

         自分と異なる意見があることを知ることが重要。

など、ディスカッションをする際のポイントも教えていただき、勉強になりました!

 

 

あなたの意見もきかせてね!

次のご参加お待ちしています!!

 

 

 

●第2回フリートークPARTY●

 

今回は、テーマを設けてのトーク会でした♪

 

テーマはずばり、「私の空き時間」

 

学術情報センターで読書したり、公園でお昼寝、お散歩、ゲームや筋トレ・・・。

学校に住み着きそうなくらい、フル活用している人も・・・。うらやましい・・!?

さすがに先生方は学校では休み時間もお仕事。授業の準備に余念なく・・。

それでも、訪ねてくる学生には時間をさいていただいて、おおいそがしの様。

ありがとうございます!ですね。

 

freetalk1.JPG今回は、待望の女子の参加がありました!やった!

だから、というわけではないけど、公園の生き物の話題でも盛り上がりまして・・。

行き倒れ子猫ちゃんを救って今も育ててくれているとか・・。

意外と(?失礼!)みんなやさしいのね・・・。うる、うる、・・・。

みなさんはカモを見ましたか?

三井先生はお散歩で、いつカモが来て、いついなくなったか、全てご存知でした!

愛情を持ってみていらっしゃるんですねぇ。きっと。

川辺の散歩では、いろんな動物たちに出会えます。癒されますよね。

 

 

freetalk2.JPG

 

・・・そんなこんなで、あっと言う間に時間になっちゃうんです。

でも、今村先生は“楽しかった”って、言ってくださいましたよ。


あなたのお話も、ぜひ聞かせてくださいね! 次回は是非!

 

チョッパー子

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2010年11月29日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「朝会」と「第2回フリートークPARTY」やります!!」です。

次のブログ記事は「NGUって何の略?・・・のおはなし。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ