第1回 フリートークPARTY報告

|

 10月29日(金)に、

「第1回 フリートークPARTY」

が教育学習支援センターで開催されました!

 

あ。

あなた、「”フリートークPARTY “って何?」と思いましたね・・・?

では・・・。

 

”フリートークPARTY “は、実は、学生サポーターさんの企画なんですよ!

 

普段、授業に参加しているだけだと、先生方とあまり親しく話す機会がありませんよね。

ちょっと話してみたい、興味があることを聞いてみたいんだけど、

オフィスアワーに、わざわざ研究室に行って話すほどでもないんだよね・・・

そんな風に思ったことありませんか?

だ・か・ら・・・

 

 

お昼休みにお昼ご飯を食べながら、

 

先生と学生が、気楽に語り合える会

 

・・・・・開いちゃったんで~す!! (やったー!!) 

 

 

フリートーク.JPG1回では、 

「瀬戸キャンパスに通っていた頃より、先生と学生の距離が遠く感じる」 

「オフィスアワーに、研究室に行ったことがある?それ以外では?」 

「食堂でゼミができたらいいね、ワンコインメニューを考えてみたらどうだろう?」

 

などなど、様々な意見が出て、30分があっという間に過ぎました。

特に食堂トークでは盛り上がってましたね~。実感、共感・・・

 

全員.JPG フリートークPARTY終了後も、時間のある人は残って、しばしお話が続きました。

授業とは一味違う先生が、学部の壁を超えて、ぐんと身近に感じられたのでは・・・。 

また、先生方のユニークな体験談は、何かとヒントになるかもしれませんよ。

学生さんは誰でも参加できますので、是非、次回のフリートークPARTYに参加してみてね。

1回は男子ばかりでした。女子にも参加してほしいなぁ・・・・・。ね~、そこのあなた!

 

     次回 フリートークPARTY :11月17日(水)12:40~13:10 

教育学習支援センター内

       

たくさんの皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています。

 

チョッパー子   

 P.S.今回のアイリス読みましたか?先生方の学生時代。興味しんしんです!!

このブログ記事について

このページは、教育学習センターが2010年11月11日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みなさんこんにちは!名古屋学院大学 教育学習支援センターのブログへようこそ!」です。

次のブログ記事は「「朝会」と「第2回フリートークPARTY」やります!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯版ブログへ

携帯版ブログへ