名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 早すぎるなんてことはない!!!

早すぎるなんてことはない!!!

こんにちは、ラムネです!

今年は積極的に運動をしてみよう!と意気込んでいましたが、その今年もあとわずか
体を動かすことへの苦手意識はなくなりましたが、ウォーキング止まりに終わりそうな予感がしています。月日が流れるのはあっという間です。

あっという間と言えば、皆さんは、課題を早めにやっておく派ですか?ギリギリまで温めておく派ですか?私は元々前者でしたが、最近では後者になりつつあります。後でやろう、もっと時間が取れる時にやろう、そんなことを思っているといつの間にか期限が明日!なんてこともしばしば...

何事も早めに行動する、まさにその通りということですね。

そこで今回は、こちらの本を紹介します!!!
「早期対策で差をつける 大学1・2年生のための就活の教科書」

IMG_2935.JPG























この本には、"10,000人以上の面接・採用選考経験の著者が丸ごと教える大学生活と就職活動"というキャッチコピーのもと、早期対策で差をつけるためのノウハウがぎゅっと詰まっています。

就活は大学1・2年生から始まっている。そんなことを言われるとせっかくの大学生活が楽しめないのではと感じる方もいるかもしれません。しかし、単位のためだけの大学生活と将来を見据えて充実させた大学生活では、どちらが後悔しないでしょうか。

早めに行動することで、それが心の余裕につながり、新たに挑戦し、最終的に自身では思ってもみなかった素敵な出会いがあるかもしれません!

もう冬だし...と悔やむことはありません!"今"取り組んでみることが"早期"対策です!!

(学生サポーター ラムネ)

2022年11月16日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ