名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 図書特集コーナーの紹介

図書特集コーナーの紹介

こんにちは!学情サポーターのけだまです。

すっかり秋になってきましたね。毎年季節が変わるたびに思うことですが、全然服がないのはなぜなんでしょう。毎回困っています。

秋といえば皆さん何を思い浮かべますか?わたしは秋といえば食べ物です。栗ごはん、サンマ、さつまいもなどなどおいしいものが目白押しですね。食べることがひとつの楽しみなので、秋は毎年楽しみです。ほかにも勉強やスポーツなどなど、秋は何かに打ち込むのに最適な季節です。


しかし、今回は"芸術"の秋を楽しんでみるのはいかがでしょうか?


次の4F学情図書特集コーナーは絵画特集です!


IMG_1325[1].JPG



























絵画にまつわる17冊の本を紹介しています。西洋美術、日本絵画、美術クイズ、本にまつわるミステリー小説などなど...。

その中の一冊をご紹介します。上段右から二番目に配置されている楽園のカンヴァスという本です。

個人的にすごく好きな本なのでぜひ読んでもらいたいです。


ざっくりとしたあらすじとしては、ニューヨーク近代美術館に勤めるティムと研究者の早川織絵が1つの絵をめぐって対決する、という感じです。現在と過去を行き来するなかで明かされる真実とは。わたしは中学の時に読み、すごく好きになってしまい、前に文庫本を買いました。(笑)


ほかにも興味深い本がたくさん置いてあります。皆さんぜひ学情4Fにお越しください。



2019年10月17日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4001)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2019年10月

        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ