名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > アラジン

アラジン

お久しぶりです。かえるです。

ディズニー好きの方や女の子なら一度は目にしたことがあるであろうアラジン!!!

私自身何度見ても、飽きることなく、感動する作品です。そう感じる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「アラジン アニメ」の画像検索結果


最近では、実写化したことでも話題の映画ですね。

さて、アラジンとは主人公の男の子の名前です。アグラバーで暮らすアラジンは心優しい青年で、お城から抜け出した王女ジャスミンと出会い、恋に落ちます。ランプの妖精ジーニーの魔法で王子にしてもらったアラジンですが、ジャスミンはなかなか相手にされません。

一方、国王に絶大な信頼を置かれている邪悪な右大臣ジャファーは王国の乗っ取りを企みます。

アラジンとジャスミンの恋は実るのでしょうか、王国はジャファーの邪悪な手から免れるのでしょうか。

本作の中で歌われる「ホール・ニュー・ワールド」は一度聞いたら耳から離れることがないくらい滑らかですばらしい曲で、私も子どもの頃から非常に好きな歌です。

すでに、実写版を見にいった方も、これから見にいこうと考えている方も、一度アニメ版の「アラジン」を見てみてはいかがでしょうか。

「アラジン」は4階学術情報センターのメディアコーナーにございます。ぜひ、ご覧ください!






2019年7月 2日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3954)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2019年8月

            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ