名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > ラスト20分間!

ラスト20分間!

こんにちわ、かえるです!

最近、とても暑くなってきたので家でもばっちりエアコンをつけています!

でも、身体には悪いみたいなので皆さんは程ほどにつけてくださいね。

さて、本日は新着映画のボヘミアン・ラプソディについて紹介します。


関連画像

最近話題の映画でなのでご存知の方も多いかと思います。

1970年、インド系イギリス人の青年、ファルーク・バルサラは芸術学校に通いながら、ヒースロー空港の荷物係として働く日々を送っていました。

ある夜、地元のクラブでバンド「スマイル」の演奏をみて感動したファルークは「スマイル」のギタリストとドラマーと出会います。

その後、バンドのヴォーカリストが脱退したことを聞き、ファルークは自らヴォーカリストにするように提案します。

新体制となった「スマイル」はファルークの圧巻の歌声とパフォーマンスから大成功を収めることになります。

このファルーク・バルサラこそが後のフレディ・マーキュリーです!

バンドもベーシストを加え、「クイーン」に改名します。

バンドの人気が高まる一方で、仲間との対立、セクシャリティなどといった悩みから段々孤独に苦しむマーキュリーの姿を描いた映画です。

最後の約20分間は本当に心を震わされます。「クイーン」ファン以外の方でもお楽しみいただける作品です。

「ボヘミアン・ラブソディ」は4階学術情報センターDVD新着コーナーにあります。

ぜひ、ご覧下さい!!!




2019年7月 8日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3921)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2019年7月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ