名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 告白

告白

こんにちは。学情バイトのけだまです。

だんだん上着がいらない季節になってきましたね。かといって半袖を着てきたりすると肌寒いという... 春~夏は服に困る季節、という印象があります。今日は友達が風邪をひいてつらそうにしていました。季節の変わり目、皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けください。

今日ご紹介するのは「告白」という映画です。聞いたことがある方や観たことがある、という方も多いと思います。私はこの映画をだいぶ前に見て、この間の春休みにまた見たのですが、見たあとの鬱がすごかったです...。

松たか子演じる中学教師の森口が軸となって物語が始まるのですが、終業式が終わったあとのHR、生徒たちが思い思いに歓談している最中、訥々と松たか子の告白が始まります。

 

「わたしは、シングルマザーです。わたしの娘は、死にました。警察は、事故死と判断しました。でも事故死ではありません。このクラスの生徒に殺されたんです」という言葉から始まります(確か)。

 

そこから森口は自分の娘が殺された経緯を細かく話し出し、娘を殺した少年二人をA、Bと名称します。しかし、話し始めるとその少年2人はクラスの誰なのか、クラスメイトの間では筒抜けになっていきます。

そこから話がまた二転三転とし、最終的にこの少年2人はどんな結末をたどるのか、クラスメイトや少年達の母の様子、森口はどんな選択をするのか、ぜひ見てみてください。

ここまでお読みいただきありがとうございました♪

告白

 

 

2019年5月 6日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3892)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2019年5月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ