名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 心臓!心臓があるのかね!

心臓!心臓があるのかね!

こんにちは、学生サポーターのさとぅーです。

いつもと変わらずDVD紹介をしていきます。
タイトルで何となくわかったか方もいると思います。(似たような台詞がありましたよね?)
今回紹介する作品はこちら。
ハウルの動く城.jpg
ハウルの動く城
あらすじ:
町を離れ荒れ地に向かう一人の少女。名前はソフィー年は18才。だが、その姿形はまるで90才の老婆だった。長女として亡き父の残した帽子屋を一人で切り盛りしてきたソフィー。だがそれは、決して彼女の望んだ生き方ではなかった。
ある日出征兵士でにぎわう町中でソフィーは兵隊にからまれる。その窮地に助けをさしのべたのは通りすがりの美青年。
青年は不思議な力でそのまま空へと舞い上がり、ソフィーを束の間の空中散歩にいざなうのであった。夢のような出来事に心奪われるソフィー。しかしその夜、ソフィーは、店を訪れた荒地の魔女に呪いをかけられ、90才のおばあちゃんに姿を変えられてしまう。
このままではいられない!意を決して荷物をまとめて荒れ地を目指すソフィー。夕暮れに迫る荒れ地を歩いていると、その向こうから、目の前に奇怪な形をした「ハウルの動く城」が姿を現したのであった......。
(Amazon商品ページより引用)

ジブリの宮崎駿作品の中でも人気の高いこちらの作品。興行成績は『千と千尋の神隠し』に次ぐ歴代2位となっています。(wiki調べ)
さとぅーとしては、キムタクがハウルの声優をやっているというイメージが非常に強い作品です。キムタクの演技いいですよね...とても格好いい...。

この作品は、機械と魔法が共存しているような世界観となっており、不思議な世界観となっています。観ていると段々癖になっていき,世界観にのめり込んでいくことができると思います。あとキムタクが格好いいです。
内容に関しては、おそらく某ロードショーで知っている方は多いと思うので、割愛させていただきます。

この作品は、学術情報センターにありますので、ぜひ視聴してみてください。

以上、学生サポーターのさとぅーでした。

2019年2月 1日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3829)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2019年2月

              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28    

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ