名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > Death Noteデスノート

Death Noteデスノート

こんにちは、ウィニーです。
今日、紹介するDVDは「Death Note」です。
「death note 映...」の画像検索結果

あらすじ:
「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と記されたノートを拾った夜神月(藤原竜也)は、興味本位で他人の名前をノートに書き込んでしまう。その名前の人間の死を目の当たりにし、最初は恐怖を覚えた月だったが、やがて理想的な世の中を作るべく凶悪犯たちの名前を次々とノートに書き始める。
「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートするやいなや、衝撃的なストーリーが話題となった大人気コミックを実写映画化されました。書き込んだ名前の人間に死をもたらすことができる不思議なノート"デスノート"を所有する夜神月(ヤガミライト)の暗躍が描かれています。主人公・夜神月を『バトル・ロワイアル』の藤原竜也が演じます。緊迫した展開が終始続く、サスペンスフルな世界観が見どころです。原作は人気コミックであり、ノートの落とし主である死神と月とのやり取りが重要なのですが、それをどう映像化するのかが最大の懸念事項でした。それが原作に忠実に、実写との違和感なくCG合成されていたからです。物語も、ポイントとなるエピソードを過不足なくまとめています。

(学生サポーター ウィニー)

2018年11月 7日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3719)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年11月

            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ