名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > スパイダー...

スパイダー...

こんにちは、学生サポーターのさとぅーです。

先日、友人のせいでとあるクソ映画を観ることになりました。
竜巻などによってサメが宙を舞い襲ってくる、サメ映画界の人気物の2を観ました。
色々とツッコミどころが多かったですが、あれはあれでアリな気がしました。

クソ映画の話はさておき、今回のDVD紹介です。
今回紹介する作品はこちらです。

ボーイ.jpg
あらすじ:
アイスクリーム屋で生計を立てていた主人公は放射能に汚染された蜘蛛に刺されて蜘蛛と同等の能力を得る。
主人公はその力を使い、勝手に町を守るヒーローとして活動する。
(裏表紙にあらすじがなくて大変でした)

スパイダーマンシリーズの中に紛れる怪しい映画。
学術情報センターのDVDコーナーでアクション映画を視聴する方は、DVDを探す際に目にしたことがあるのではないでしょうか。
そして疑問に思っていたはずです。「なんだこれは...」と。
この溢れ出るニセモノ感!というかクソ映画っぽい感じ。
本学のクソ映画ハンターの皆さん、サメはなくてもクモ男はありますよ。
クソ映画と言いましたが、自分は観てないので一概には言えませんが...。

以前、なぜこんな映画があるのかを確認したところ、当時人気だったスパイダーマンを一括で購入した際に紛れ込んだのではないか、という答えが帰ってきました。
間違いで入り込んでしまい既に10年...。今まで視聴された回数が2ケタ無いであろうこの作品を供養だと思って視聴してあげてください。

以上、学生サポーターのさとぅーでした。

(学生サポーター:さとぅー)

2018年10月 2日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3692)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年10月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ