名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 後味って大事ですよね

後味って大事ですよね

こんにちは、学生サポーターのさとぅーです。

夏の長期休暇も終わり、後期の講義もスタートしました。
夏休みから講義に切り替えるのは大変ですね。
自分は切り換えがまったくできていません。

それはさておき、今回のDVD紹介に移ります。
今回紹介する作品はこちら。
「ミスト」の画像検索結果
ミスト
あらすじ:
7月19日の夜、メイン州西部の全域が、未曾有の激しい雷雨にみまわれた。嵐に脅える住民たち。
だが、その後に襲ってきた"霧"こそが、真の恐怖だったのだ。その霧は街を覆いつくし、人々を閉じ 込めてしまう。
時を同じく、デイヴィッドとビリーの父子は食料を買出しに行ったスーパー・マーケ ットで"霧"に閉じ込められてしまう。他の買い物客が建物の外に出ようとすると、次々に霧の中の何者かに襲われていく。
立ち往生を強いられる中、母の待つ家に帰ろうとビリー少年に哀願されるデ イヴィッド。そしてある決意を固めて絶望的な状況の中、父子での決死の脱出を図る二人の前についに姿を現す"霧"の正体とは?
人間は見たことのない恐怖の前にどのような選択をするのか。そして奇怪な霧に閉じ込められた人々の運命は?

はい、今回は『ミスト』です。内容を知っている方からは「おい、やめろ」と言われる気がします。
内容を知っている方が止めるであろう理由は、この作品の後味の悪さにあります。
後味の悪い洋画を挙げていくと、おそらく10番目までには出てくるのではないでしょうか。

作品としてはパニックホラーに分類されると思うので、そういうジャンルが苦手な方にはあまりオススメしません。
どんな結末でもドンと来い、という方にはオススメします。

この作品は学術情報センターにありますので、ぜひ視聴(挑戦)してみてください。

以上、学生サポーターのさとぅーでした。

(学生サポーター:さとぅー)

2018年9月19日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3684)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年9月

                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30            

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ