名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 王道ファンタジー?...王道です!多分

王道ファンタジー?...王道です!多分

こんにちは、学生サポーターのさとぅーです。

今回もDVDの紹介をしていきます。
今回紹介する作品はこちら。
パーシー.jpg
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
あらすじ:
17歳のパーシー・ジャクソンは、学校に溶けこめずに悩む、ごく普通の少年。しかし彼には水を自在に操れる、不思議な能力が備わっていた。彼は、神と人間との間に生まれた半神半人<デミゴッド>だったのだ――。
神々の最強の武器<ゼウスの稲妻>を盗んだ疑いを晴らすため、そして冥界にさらわれた最愛の母を助けるため、仲間とともに旅に出るパーシー。まだ見ぬ偉大な神――父への複雑な想いを胸に、勇気と不思議に満ちた現代の神話がいま始まる!
(Amazon商品ページ引用)

パーシー・ジャクソンシリーズの1作目のこちらの作品。
ハリー・ポッターシリーズほどではないですが、学術情報センターでも意外と視聴している方がいらっしゃる作品です。
内容としましてはファンタジーで、世界観はハリー・ポッターに似ています。現代なのに主人公達だけ剣と魔法の世界です。

こちらの作品は曙館4階の学術情報センターにありますので、ぜひ視聴してみてください。
2作目の『パーシ―・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』もございますので、視聴後にこちらもいかがでしょうか。

以上、1作目は映画館まで観に行った学生サポーターのさとぅーでした。

(学生サポーター:さとぅー)

2018年8月29日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3673)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年8月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ