名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > ロッキー

ロッキー


どうも、ボクシングと言えば一歩よりもジョーが先に浮かぶ伊藤です。
実はルールや階級に関してもあまり詳しくないのですが、そこはご愛嬌。

さて今回はそんなボクシング、ボクサーの人生を描いた不朽の名作
見ていると鍛えたくなる映画『ロッキー』をご紹介します!

「ロッキー DVD」の画像検索結果

ロッキー
フィラデルフィアのしがない4回戦ボクサー、ロッキーに突然チャンスがやってくる。世界ヘビー級チャンピオンのアポロが人気取りのため、格下の相手と戦うことを宣言したからだ。かくして、薄汚れた下町の中、ロッキーのトレーニングが始まった......。(Amazon商品ページより引用)


あらすじの中では割愛されていますが、ロッキーにはエイドリアンという愛する女性がおり、アポロとの対戦を彼女の為に闘うことを決意します。そのどん底から這い上がるために鍛える姿は世の闘う人、闘おうとする人の胸に火をつけるでしょう。もしくはダイエット中に流すといいでしょう。

最近ではアポロの息子をロッキーが鍛えるという内容の映画『クリード』も公開し、大絶賛されていました。ですので是非、その原点とも言える映画『ロッキー』を学術情報センターでお楽しみください!

以上、実はロッキーよりランボー派の伊藤でした。

(学士術情報センター 学生サポーター 伊藤)

2018年4月12日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3590)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年4月

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ