名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > クリスマスにおすすめの映画

クリスマスにおすすめの映画

こんにちは!
今年は温泉欲がたくさんの1年でした。
1ヶ月に2回は銭湯に行って1日中抜け殻のように過ごしています。
いただきものの柚子で柚子風呂したり、縁起が良いです。

クリスマスにも温泉に行きたいとひっそり計画していましたが、
近所で魚を食すということになってしまい悲しんでいます。
今年はクリスマスとはかけ離れたクリスマスになりそうです。

さてさて、今日はクリスマスの映画について書こうと思います。
学術情報センターにもたくさんのクリスマス映画がありますが、
そのなかでも今日はクリスマス・キャロルをご紹介しようとおもいます。
1319.jpg【あらすじ】
主人公のスクルージは初老の商人で、ロンドンの下町に事務所を構える。
誰に対しても情け容赦ない強欲ぶりは、隣人や取引相手たちから忌み嫌われていた。
クリスマス・イブの夜、そんな彼の前に7年前に亡くなった共同経営者のマーレイの霊が現れる。
その霊は、金銭欲・物欲に取りつかれた者がいかに悲惨な運命を辿るか、
そしてそんなお前の心を入れ替えるため、今宵これから3人の精霊がこの場を訪れると告げる...。

ディケンズの童話がもとの名作映画です。
ケチで思いやりの無い男スクルージがこれまでの人生を見つめ直す不思議な旅に出ていきます。
みなさんも一年の振り返りにひとついかがでしょうか。

(名古屋のサポーター ぺちゃ)

2017年12月14日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ