名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > エヴァンゲリオンの映画

エヴァンゲリオンの映画

こんにちは。
最近の週末は近所のGEOに行って大量にマンガをレンタルしています。
基本的にそれを一週間かけて読み漁ります。
しかし自分にハマったものがくると、週初めの1日2日で読み終わってしまって残りの週の大半は放心状態に陥ります。
人気マンガになるとアニメ化されたり、さらには映画化されていたり。

最近読んだマンガもマンガの続編があります。
その作品もアニメ化され、映画化もされています。
これを全部観るか否かの狭間で悩む日々です。幸せな悩みですね。

ところで、今日ご紹介する映画は「アニメから」始まった作品です。
アニメが大人気でやっとやっと映画化された作品です。
私も大好きでアニメを一気見した記憶が・・・。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
とうとう学術情報センターにもエヴァンゲリオンがやってきました。
新着DVDです。

Blu-ray_EVANGELION_3.jpg【あらすじ】
14歳のシンジ少年が凡用ヒト型決戦兵器・人造人間エヴァンゲリオンに乗り、正体不明の敵性存在「使徒」と戦いはじめる契機と、
自分の暮らしや友人、街など身近なものを認識する過程を描いています。

こちらはアニメ「新世紀エヴァンゲリヲン」のリメイク作品です。
丁寧に再構築されていて、見応えたっぷりの作品だそうです。
映画全4部作のうちの序章的な位置づけにあります。
TVアニメの1~6話までのお話がベースとなっています。
私も早く観たいです。そしてまだ観ていないのに続きもとっても楽しみです。わくわく。

このアニメは名言がいっぱいなのでそれを聴くのも楽しみです。
綾波レイちゃんがかわいすぎてかわいすぎて・・・。すき。
映画を観終わった後に綾波レイちゃんがモデルにされたと言われている曲を聴くのも良きかな、と思います。

パッケージが真っ赤でオシャレ~なのですが少々わかりにくいので
綾波レイちゃんのイラストが貼っつけてあります!これもまたかわいい!
DVD特集コーナー(映画メカ・ロボット特集)に真っ赤なDVDがあったらそれはエヴァンゲリオンです。
ぜひぜひご覧ください。ちなみに館内でのみ鑑賞が可能となっています。

(名古屋のサポーター ぺちゃ)

2017年11月 6日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ