名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 空きし日の秋に飽きしを諦めず

空きし日の秋に飽きしを諦めず

皆さんこんにちは!油奴です。

気がつけばいつの間にか11月。
今年は季節外れの台風が過ぎて急激に秋めく感覚に追われるように衣替えをしたり、立ち寄ったコンビニで秋限定のスナック菓子についつい手を伸ばしてしまったり、来月にクリスマスや年越しを控えながらも忙しい時期、という印象な秋。

しかし、秋という季節はそう悪いものでもありません。
食欲の秋、運動の秋、読書の秋、などといろいろな言われ方をしているように、暑さが過ぎ涼しさが訪れる、板挟みな穏やか気候のなかでは、何かをやるにはちょうどいいというものです。
そこで学術情報センターのいちサポーターとして、一つの提案です。

それは「映画の秋」!
秋の夜長、という言葉もあります。比較的涼やかで穏やかな気候、うとうとしながらも時間を持て余す......そんな時こそ映画を観てはいかがでしょうか?
4階の学術情報センターに来て頂ければ、新着映画コーナーには「この世界の片隅に」「ドント・ブリーズ」を代表とした話題作を、メカ・ロボット特集にはとにかくド派手な「パシフィック・リム」や、見終わった後に何かを考えさせられる「A.I」など多様なタイトルを取り揃えています。
ここで紹介したのは極々一部、一度来て頂ければ、お気に入りの作品が見つかるかもしれません。

せっかくの秋の楽しみ方の一つとして、いかがでしょうか?

2017年11月 2日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ