名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > ローグ・ワン スターウォーズ外伝

ローグ・ワン スターウォーズ外伝

 フォースと共にあらんことを(挨拶)

どうも、ガンダムならザクよりゲルググ。

スターウォーズならストームトルーパーよりクローントルーパーな伊藤です。


さて今年の冬に最新作「最後のジェダイ」が公開予定で新たなる希望から何十年...留まることを知らず盛り上がりを見せるスターウォーズ(以下SW)

中には2015年公開の「フォースの覚醒」は講義を放置して観に行った方もいるのではないでしょうか。

...私もその一人です(小声)


そんなわけでスターウォーズ。スターウォーズと言えばメカにエイリアンに忘れちゃならないライトセーバー! 赤青緑にあと紫のライトセーバーでのチャンバラは幼少の頃から手に汗握り、誕生日プレゼントに買ってもらった思い出があります。(そして振り回して壊した思い出も)

しかし、中にはライトセイバーを操るジェダイが作中で現われないスターウォーズ作品があります。

ディープな方は「ホリデースペシャルか」と思うかもしれませんが、あれ一応ルーク出てましたよね...?


そんな話はさておいて今回紹介するのはスターウォーズでありながらジェダイの出ない作品。

Rogue one : a star wars story

「ローグワン ポスター」の画像検索結果

をご紹介したいと思います。

あらすじ:

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の直前を描く、もうひとつの物語が誕生。
銀河を脅かす、帝国軍の究極兵器"デス・スター"。
その設計図を奪うため、名もなき戦士による反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジンは、個性的な仲間とともに不可能なミッションに立ち向かう! 
『エピソード4』の冒頭でレイア姫がR2-D2に託した"デス・スター"の設計図は、いかにして入手されたのか?
そこには、わずかな希望をつなぐために命を懸けた反乱軍戦士たちの、誇り高き感動のドラマが隠されていた...。
友情を超えたチームの絆、謎に満ちた父との愛と葛藤の物語、そして圧倒的なスケールのアクションによって、スター・ウォーズの世界はさらにドラマチックに進化する! (Amazonより引用)

......こちらのローグ・ワン、SWシリーズの最初の作品。新たなる希望の直前を描く物語となっておりますが

「えーわざわざ古臭いの観るなんてヤダー」という甘ったれた考えの方でも大丈夫です!

ローグワン単品でも楽しむことが出来ます!!


そして個人的に推したいのは今作ではジェダイによるチャンバラが無い代わりに「これでもか!」という程、名も無き兵士やSFメカが活躍する場面です。当たらないビームを打つ兵士、アーマーをまとっているにも拘らず主人公達の一発で情けなく倒れるトルーパーがその数で押し迫り、倒れても次から次に現われ圧倒していくのはトルーパー好きには堪りません!!


......些か趣味趣向に走ってしまいましたが、ローグワン! オススメです!

是非、学術情報センター4階にてご覧下さい!

以上、アイスキャンディーでライトセイバーごっこをしていた伊藤でした。


(学生サポーター 伊藤)

2017年9月22日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ