名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > インデペンデンス・デイ

インデペンデンス・デイ


USA!USA!USA!!
どうも、もう間もなく夏休みで浮かれている伊藤です!
(書いている際は7月下旬でしたのでそれに合わせて夏休み間近のつもりで読んでください)

夏休みと言えば各地で祭りや花火、ライブやコンサートと様々なイベントが盛りだくさんの季節ですね。皆さんどのような予定を立てられていますか?
立てていない? なら映画を見るべきです。体を休めて目を酷使しましょう!

というわけで今回は夏休みに相応しい超大作、「君の名は」ではなくこちらを紹介したいと思います!
「インデペンデンス・デイ」の画像検索結果
インデペンデンス・デイ

あらすじ:宇宙センターで衛星アンテナが奇妙な音をキャッチした。報告によると、質量が月の4分の1もある巨大な物体が地球に接近しつつあるという。その正体は異星人の宇宙空母であった。彼らは人類への攻撃を開始し、主要都市は一瞬にして廃墟と化す。絶滅の危機にさらされた人類は、ついに史上最大の作戦を開始する! (Amazon商品ページより引用)

......独立記念日の映画なら夏休み過ぎてるじゃねーか。つーかアメリカだからイマイチ夏って実感わかねぇよ。と思った口が悪い方、確かにその通りです。
私がなぜ、並み居る最新映画を押しのけ20年ほど前の映画を推すのか。それは最も単純な理由です。この映画は非常にエンターテイメントな作品だからです!

親子の絆、夫婦の愛、男の友情といった感情に訴えかけてくるものから
迫りくる宇宙人の円盤、立ち向かう米軍の戦闘機といった熱い浪漫!
そしてこれでもかというほどの爆発! 爆発! 爆発!!
最後にはスッキリ爽やかのエンディング......これぞまさにエンターテイメント!

今まで見たことがない人、タイトルだけは聞いたことがある人、興味がない人......はそもそもここを見ていないでしょうから、この作品が好きな人、これを見ている人は是非、そういった知らない方々に見せてください。

以上、宇宙人系映画なら「プレデター」が好きな伊藤でした。


(学生サポーター 伊藤)
 

2017年9月 8日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3397)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    サイト内拍手ランキング

    カレンダー

    2017年10月

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ