名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 夏だ!海だ!海賊だ!!

夏だ!海だ!海賊だ!!

 パーレイ!(海賊の挨拶)夏は映画館に行く度、冷房の涼しさにお腹を緩める伊藤です!

......パーレイ(海賊の挨拶)と書いてありますが、知ってらっしゃる方は「未視聴かこいつ」と訝しみ、反対に知らない人は「パーレイってアロハー的な挨拶なんだー」と思って誤用されるかもしれません。小学生の頃の私のように。


ということで今回は夏休み間近(本記事を書いてた頃はそうでした)ということで夏休みに相応しい家族一緒や恋人、友人や一人でも楽しめる映画、「パイレーツオブカリビアン シリーズ」をご紹介したいと思います!

1『パイレーツ・オブ・カリビアン : 呪われた海賊たち

2『パイレーツ・オブ・カリビアン : デッドマンズ・チェスト

3『パイレーツ・オブ・カリビアン : ワールド エンド

4『パイレーツ・オブ・カリビアン : 生命の泉


...ふぅ、さて恒例のあらすじ紹介と行きたいところですがさすがに4作品分を紹介するのは大変ですので主人公である海賊、"キャプテン"ジャック・スパロウの魅力についてご紹介します。

「ジャックスパロウ」の画像検索結果

「"キャプテン"ジャック・スパロウ 演:ジョニーデップ」

このジャック・スパロウ、大人気シリーズの主人公で海賊で船長なわけですが、その性格は皮肉屋で嘘吐きで現金、常に人を食ったような態度で話す、まさに最低の人間です。なので本人はいくら最低と罵られようと「だって俺海賊だし」くらいの感覚でのらりくらりとしています。

しかし海賊であるにも関わらず残虐な行為を嫌い、殺人が伴う強奪は好まず、どちらかというと「自由な海の男」であるかのような振る舞い。

素行や素性には問題がありますが、同時に情にもろい部分もあり、人助けのようなことをすることもしばしばあります。


......とまぁこんなところでしょうか「おいコンパスは?」「剣術については」「パール号についても説明しろよ」と聞こえる気もしますが、それらについてはご覧になっていただくか、ウィキペディアで調べてもらうかしか......。


というわけで最新作も公開しているパイレーツオブカリビアン シリーズ!

学術情報センターにも1~4まで取り揃えておりますので、是非ご覧になってください!


以上、学術情報センターアルバイト 伊藤でした。


(学生サポーター 伊藤)

 

2017年8月30日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3362)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    サイト内拍手ランキング

    カレンダー

    2017年8月

        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ