名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 国が出来るまで空港から出られま10

国が出来るまで空港から出られま10


どうも、飛行機は苦手な伊藤です。人は空を飛ぶようには出来てないですからね。
とは言え空港自体はそれなりに好きです。最近の空港内には様々なお土産売り場や温泉といった施設がありますので、ショッピングモールや日帰り旅行感覚で訪れる方も多いと聞きます。

ですがどれだけ楽しい場所だとしてもそれは帰る場所があるからこそ、県外や国外に遠出したとしてもやはり慣れ親しんだ地元が恋しくなりますね。
そんなわけで今回は空港から出られなくなってしまった男の物語をご紹介したいと思います。
ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]

                              『ターミナル

あらすじ:クラコウジア人のビクターはNY国際空港に降り立つも彼の祖国でクーデターが起こってしまい、国が消滅してしまう。それによりパスポートも無効となってしまった為、帰国することもアメリカに入国することも出来ず空港以外の行き場を失ってしまう。
やむを得ず生活する為、空港で仕事を見つけるビクターだがやがて友人ができ、恋に落ちるのだった......

といったお話です。
ちなみに主人公ビクターの祖国、クラコウジアは架空の国家です。実際にある国だとうっかりクーデターなどが起きたりしたら大変ですし、そもそものイメージダウンになってしまいますからね。
それはさておき、こちらの「ターミナル」ですが私が普段ご紹介しているアクション映画とは異なり、心温まるヒューマンドラマとなっております。ですので場面が激しく揺れ動く展開といったものはございませんが、それでもビクターが徐々に人々に受け入れられていき、ビクター自身もアメリカを知っていくストーリーは心温まります。

さてそんなわけで「ターミナル」是非、学術情報センター4階メディアコーナーでご覧ください。

以上、修学旅行の際、金欠による空腹を空港のせんべい試食等で食い繋いだ伊藤でした。......お店には悪いことしたなぁ



(学生サポーター 伊藤)

2017年8月25日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ