名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 , ホーム > 図書紹介 > 旅行に行きたい&新着DVD

旅行に行きたい&新着DVD

アジア圏のお友達が増えてきて、その子の住んでいる国に行ってみたいなーと思う日々を過ごしているたまちゃんです。

『タイへ行きたい!』

全て手書きでできたイラストたっぷりのガイドブック

いろんなところへ行ってきたんだなという雰囲気がいっぱいです。

手書きフォントがあるのか、わからないのですが100ページ以上もの、あたたかい雰囲気のイラストと写真で埋め尽くされたエッセイはとても楽しそうで、書いていても楽しかったんだろうなという気分が伝わってきます。

 

学術情報センターには、旅の情報誌も満載です。卒論を書いているみなさん、しばしの休憩にこのような本を読んでみるのもいいかもしれませんね。

 

今日は、新着DVDが届いたのでその紹介もします!

「イエスマン」

イエスマン.jpg

 ジム・キャリーがとにかくなにに対してもYESと言い続ける映画

セールスに引っかかってもYES

韓国語を習うことだってYES

YESということで、はじめは変なこともたくさんあったけど...

YESの持つパワーにみんながハッピーになっていく

 

 

 

 

 なげやりでもいい、とにかくYESといって人生を進めていく。そういうやりかたも時には必要だと教えてくれる映画です。

 

「東京ゴッドファーザーズ」

東京ゴッドファーザーズ.jpg

 

 クリスマスに出会ったのはなにもできない赤ちゃんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームレスにとってつらい季節、冬、しかもクリスマスにゴミの中から赤ちゃんを拾ってしまった3人。かなり人気らしいこの作品。たまちゃんも気になっています。

 

「母と暮らせば」

母と暮らせば.jpg

 

死んでしまったはずの息子が帰ってきたら...

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく感動できると噂のこの作品

ティッシュ持参でどうぞ

 

ジャンルがかなり違う3作が入りましたので、是非皆さん見に来てくださいね。

2016年10月27日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ