名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > 夏休みも終わり・・・

夏休みも終わり・・・

こんにちは!学生サポーターのかとぅーです!

とうとう長い夏休みが終わり、各々授業が始まっていく時期ですね!皆さん充実した夏休みを過ごせましたでしょうか?

旅行やバイト、勉強、遊び等それぞれ違った過ごし方で夏休みを楽しむことができたかと思います。

 さて今回はそんな夏休み後の履修登録について話します!

 学期ごとに受講する授業を決めるための重要な履修登録ですが、皆さんご存知の通り、ただやみくもに授業を入れれば良いというわけではありません。

卒業要項を満たすためには学部やコースごとに取らなければいけない分野が分かれており、シラバスでそれを確認しながら履修登録していく必要があります。

 自分が今まで何の分野の単位をいくつとったのか、今後何をいくつとらなければいけないのかをこの履修変更期間に確認しておくことを是非お勧めします!

 ちなみにシラバスはCCSの一番下の履修要項ダウンロード(学部生)という欄からも確認することができますよ!

 ではでは、休み明けの授業も頑張っていきまっしょう!かとぅーでしたー!

2016年9月29日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ