名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > 感謝状を頂きました!!

感謝状を頂きました!!

こんにちは。

みなさん、夏休みはどうお過ごしでしょうか?
秋学期授業の開始も近づいてきました。
残り少ない夏休み有意義に過ごしてください。

 

今日は、
フィリピンの幼稚園にノートパソコンを寄贈し、

感謝状を頂いたのでそのご報告をさせて頂きます。

 

本学とフィリピンは留学等でいろいろと関わりがあることを
ご存知ですか?
また、そのフィリピンが2013年11月に台風被害にあったことは覚えていますか?
多くの方が犠牲になり建物等も被害にあいました。
小学校や幼稚園等の教育機関も大変な被害に遭われたそうです。

 

翌年の国際文化協力学科のスタディツアーで現地の小学校を
訪れた学生は、子どもたちから台風の惨禍の体験談を聞き、
また、校長先生からは学校業務に不可欠のパソコンが破損し
困っていることも聞いたそうです。

このような状況で、また、現地の方からの依頼もあったことから、
2014年に小学校などに5台、今回幼稚園に2台のパソコンを寄付することとなりました。

 

頂いた感謝状は学情4階入口付近に展示してあるので
学情に来た際はぜひ見てみてください。
寄贈したパソコンが少しでも役に立ってくれるといいですね。

 

IMG_1902.JPG


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回寄付したパソコンは、
みなさんが入学した時に配付したノートパソコンで、
退学者が返却したパソコンを寄付しました。

入学時に配付したノートパソコンは、
在学中はレポート作成やCCSの閲覧などに使用し、
万が一、退学することとなり、返却することとなっても、
このように有効活用しています。
パソコンは日頃から大切に扱うようにしましょう。

2016年9月 8日 管理者 |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ