名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > お知らせ > 4F リニューアルについて その1

4F リニューアルについて その1

以前お知らせしたように、学術情報センター4Fは夏休みにリニューアル致しました!

今回は

  ~~デスクトップパソコンコーナーにStudy席とResearch席設置~~

について説明したいと思います。


アンケート結果を見ると、勉強や課題、就職活動で使いたいのに、動画やゲームで占領されるとかマジないわ~って思ってる人意外と多いです
そこで今まではテスト前だけだったStudy席とResearch席を常時設けることにしました。


pstudy.png

STUDY(スタディ)席


 

 



その名の通り学業専用PCとなります。CCSにはつながりますがインターネットにはつなげられません。


presearch.png

RESEARCH(リサーチ)席


 


 

学業優先PCです。インターネットにはつながりますが、動画、ゲーム、DVD鑑賞はできません。就職活動や、レポートの為の調査等で使えます。
そして、この席はホームページビルダーやAdobeのPhotoshopやIllustrator など、アプリケーションソフトが一番充実しています。プログラミングソフトや統計計算ソフトも入っているんですよ~☆ いろんなスキルアップもできちゃう席となります。


※詳しくはPC脇にアプリケーションソフトの一覧があるのでそれを見てください。


pfree.png

FREE(フリー)席

 


 


今までと同じでインターネット閲覧やDVD鑑賞ができます。もちろん学業に使用して頂いてもOKです。

ただ・・・眠るのは・・・控えてくださいね!


★★配置図★★

annaizu.PNG

















ちなみに・・・図にも書いてありますが、どのデスクトップPCからも印刷できます。

どこから印刷かけても、ICカード(学生証)をかざしたプリンターから印刷されます。近いプリンターが使用中の時は隣のプリンターでICカードをかざして印刷してくださいね。

2016年9月21日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ