名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > 新年明けたと思ったら・・・

新年明けたと思ったら・・・

新年とっくの昔に明けましておめでとうございます。

日中の仕事モードにやっと戻ってきたまめこです。

 

いきなりですが、皆さんの年末年始はいかがでしたか?

まめこは例年通り親族大集合新年大会へ行き、

おチビちゃんたちへ趣向を凝らしたお年玉を渡し、

これまた恒例のおばあちゃんお手製エビフライと

おじいちゃん特製の松前漬けを堪能し、

これまたまたおじいちゃんお手製のお野菜を大量にもらって帰ってきました。

 

その後はひたすら雑誌に投稿予定の論文と格闘です。

しかしこれがなかなか進まない・・・(泣)

毎日少しずつ書けてはいるのですが、

15枚くらいならすぐだろうなんて甘く見ていたのが間違いでした。

資料の8割が日本語なのに英語で執筆するというところが

まめこにはまだまだ難しいみたいです。

いちいち引用文を英訳するのがめんどい(-"-)

全体的にもう少し膨らまして結論をしっかり書きたいところです。

 

あーっ!!新年のごあいさつが近況報告になってしまいました。

 

自宅住まいの学生さんも普段は会えない親戚やご祖父母に会われたり

下宿中の学生さんは久しぶりの実家でだらだらしてみたり

はたまたバイトに明け暮れていたなんて学生さんもいるんでしょうね。

 

さぁさぁ、授業再開!

しかし秋学期ももうすぐ終わり!!

4年生!卒論は提出できましたか?

1~3年生!試験&レポートの方は大丈夫ですか?

長い春休み(冬休みが終わったところなのにもう春休み?)を楽しく過ごすために

今年度ラストスパーーーーーーーーート、ですね。

 

今年はトータル8個のお餅を食べたまめこでした。

 

 

名古屋の学生サポーター☆★まめこ★☆

2016年1月14日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ