名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > 乱読のすすめ

乱読のすすめ

新しい職員の方が!!昨日今日と私と一緒のシフトでなんだか嬉しい学生サポーターのたまちゃんです。
語学が堪能な方だということで、色々教えてほしいです。
お友達は居るのですが、相手が日本語が話せてしまうと...なかなか上達しなくて。

この機会にこっそり勉強を始めて友達をびっくりさせるのもいいな!リサイクル本でお勉強します!

さて、私はココでアルバイトさせていただいていることもあって、本が大好きです。ついでに自己流速読術を駆使してたくさん本を読むのが好きです。自己流と言っても...たまちゃん家三兄弟は幼少期本が好きすぎて外で遊ばなかったので読書禁止令が出されたんですね。隠れてこっそり読んでいるうちに自然に身についたものなので、講座を受講したとか、自分でアレンジしたとかではないのです。

速読の資格。。。あるとかっこいいですよね。
無資格速読者はなんて名乗ればいいんだろう。

活字があれば手に取って、タイトルに惹かれて手に取って、引き寄せられて本とであって。基本なんでも楽しく読みます。

同時進行で何冊も読むこともしばしば。
沢山の方とお話している気分です。

さて、ペーパークラフト作業に戻ります!

2015年11月 2日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ