名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > ラジオから・・・

ラジオから・・・

こんにちは。
今回は昨夜の出来事をお話したいと思います。

が、その前に。
皆さんは勉強するとき、どのような環境でしますか?
私はたまに、小さい音でラジオをつけています。
何か音が欲しいなと思ったり、いきなり集中できないときにつけます。
集中し出すと全く聴いていないので、つけている意味はあるのかと言われたりもしますが、やっぱり無音とは違いますよね。


ラジオ.jpgのサムネイル画像







というわけで、昨夜はラジオをつけていました。
しばらくすると、やっぱり全くもって音なんて入ってませんでした。
でも、ふと、ラジオから何やら聞き慣れた単語が聴こえたような・・・
音量を上げて、そちらに集中すると今度ははっきりと。

「名古屋学院大学の・・・」!!

大学祭の宣伝のために、学祭実行委員の方が出ていたようです。
本当にたまたまだったので、ちょっとびっくりしました。
人ごみのなかで知り合いを見つけられるという視覚探索というのを聞いたことがありますが、
音も同じように、普段から耳にしている単語は浮かんで聞こえるんでしょうか。

ちなみに、この日のメッセージテーマは
「周りの告白スポット」。
名古屋学院では、あそこが告白スポットなのですね・・・

気がつけば、大学祭まであと1週間と少し。
学術情報センターは、3階図書館の主催で消しゴムはんこや本の販売をする予定ですので、ぜひ来てみてください。
学生サポーター、myuでした。


2015年10月22日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ