名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > しとしと雨降り。

しとしと雨降り。

こんにちは!

7月に入り、少し経ちました。
去年の6月は、ゲリラ豪雨のような雨がたくさん降っていた記憶があります。
今年の梅雨は、とても梅雨らしい梅雨だなって感じます。
しとしとしとしと。じとじとじと。としていますね。

というわけで。ちょっとどんよりした天気でも、
夏に向けて、ほっこりとした気持ちになれそうな映画を選んでみました。

今日お話する映画は「めがね」です。
41OUpv0I-gL.jpg
海辺の小さな町にやってきたタエコは、素朴で小さな宿「ハマダ」に到着します。
そのハマダには、宿の主人のユージとその愛犬。
さらには、不敵な微笑みをたたえた女性のサクラに出会います。

何日かを過ごしたタエコは、
マイペースに明け暮れる宿のハマダでの毎日に違和感を覚えて別の宿へ移る決心をしますが・・・。

海辺の町を訪れてた主人公の女性を中心に、
そこで旅館を営む宿の主人、旅館に集う人々などの穏やかな人間模様をつづったほんわか人間ドラマです。

映画「かもめ食堂」のスタッフが結集したこの作品なのですが。
海を背景にした心地よい風景が涼しげです。
おいしそうな食べ物の並ぶ食卓も魅力的です。

ムシムシと湿気の強い最近ですが、とっても爽やかな気持ちになれそうな映画ですね。
テストやレポートなどが近いこの時期は心が少し荒みやすいと思うので。
この映画で癒されてください♪

気になる方はぜひぜひ学術情報センターまでどうぞ★
ぺちゃでしたー!!

2015年7月16日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ