名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 森崎書店の日々。

森崎書店の日々。

こんにちわ!

毎日暑いですね・・・。今年はがっつり夏バテしそうです。

 

そんなわけで、今日は暑い中でもほっこりする映画をご紹介します。

「森崎書店の日々」です。

51d9oXdjoML.jpg

交際中である同僚の英明からほかの女性と結婚すると言われ、会社を辞めた貴子は、

叔父のサトル(内藤剛志)が経営する神保町の古書店に住まわせてもらうことに。

小説に興味のなかった貴子でしたが、次第に本の世界に引き込まれていきます。

そんな中、偶然かつての恋人・英明の姿を見かけて、

最低最悪の失恋に決着をつけるときがやってきます・・・。

 

失恋して会社を辞めたことをきっかけに、東京・神保町の古書店で働きながら、

少しずつ成長し、再生していくヒロインの姿を描くハートウォーミングな人間ドラマです。

 

小説を映画化したものです!!

失恋のつらさから情緒不安定な主人公を支える叔父さんの姿や、

喫茶店のマスターなど神保町の優しい人たちが出てきます(^^)

登場人物のみなさんが、映画を観ている人をほっこりと温かい気持ちにさせてくれる作品だと思います(*^_^*)

暑い毎日の癒しになってくれるのではないでしょうか。

 

気になる方は学術情報センターまでどうぞ!

ぺちゃでしたー!

2015年5月22日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ