名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > お知らせ > プリンタについて

プリンタについて

こんにちは
学術情報センター学生サポーターのたまちゃんです。

昨日は他のアルバイト先でベテランに間違われました。それは単にトラブル発生時でも私が特にあたふたすることもなく...落ち着いているというよりは、もはや...ふてぶてしい態度で勤務しているからです...初々しさが欲しいです。年の功っていうのでしょうかこういうものを。。

パソコンから学術情報センターのプリンタで印刷したい学生さんが1日に何件か起こすトラブル...それは!紙詰まり!!!

詰まりやすいプリンタも中にはあるのですが、ちょっとした工夫で紙が詰まりにくくなります。
1.紙をたくさんトレイに入れない。
たくさん印刷するからと紙をぎゅうぎゅうにトレイに入れている人がいるのですがだいたい紙詰まりを起こしています。紙はすこーしずつ入れてあげて下さい。急がば回れです!

2.ルーズリーフでの印刷は禁止です。
ルーズリーフに細かく空いた穴がプリンタに引っかかると必ず紙詰まりを起こします。紙は有料ですが、きちんと丸善さんで購入してください。

3.両面印刷は避けてみる
両面印刷にするとなぜか紙詰まりがしやすいそうです。できれば片面印刷で...

紙詰まりを起こしたら!いくつか開けて確認するポイントがあるのですが、無理をせずカウンタまで。


2015年5月21日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ