名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > ご入学おめでとうございます

ご入学おめでとうございます

新入生の皆さん

ご入学おめでとうございます!

お昼時の席取りを頑張っているむとぅーです。

最近は新入生がお昼時に食堂に居るので席をとるのに必死ですー。

希館もできたので飲食できる場所も増えて快適になりましたね。

新入生の皆さんにはキャンパスライフを満喫して頂きたいですね!

 

それでは今回は僕たちと同じ大学生達が活躍したホントの物語作品を紹介します

コチラ!

                    『僕たちは世界を変えることができない』

155599_01.jpg「150万円でカンボジアに小学校を建てる!」ある大学生の、ホントにあった物語!!

医大生のコータ(向井理)は友人たちと楽しい日常を過ごしていたが、何か物足りなく感じていた。ある日、海外支援のパンフレットに目が止まったコータは、すぐに知り合い全員に「カンボジアに学校を建てよう!」とメールを送る。実際に現地へリサーチに行くまでに活動を本格化させるが、そこには想像以上の現実が待ち構えていた......。

 

主人公の医大生コータを演じるのは人気俳優向井理。なんとこの作品が向井理さんの初主演映画作品なんです!その他にも松阪桃季、阿部寛などの豪華キャストになっています。

まずこの作品がノンフィクション作品であるということに驚きました。

そして僕と同じ大学生がカンボジアに小学校を建ててしまおうという発想、何よりその行動力がすごいことです。誰かの為に、何かを変えるために自ら行動する力に心をうたれました。

 

この作品は大学生の今だからこそぜひ観て頂きたいです。

大学生活の何かを変えるきっかけになる作品だと感じました。

 

 

興味のある方は4F学術情報センターで貸し出しを行っています!

それでは!

2015年4月25日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ