名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > お久しぶりです&はじめまして(*´ω`♯)

お久しぶりです&はじめまして(*´ω`♯)

みなさんこんにちは、まめこです。

お久しぶりの方もいらっしゃれば・・・
と言うか、はじめましての方ばかりなんでしょうね。

3年ぶりに学術情報センター(兼図書館)へ戻ってまいりました
これからまめこワールド全開で学情と図書館での日々をご紹介していけたらと思っています。
今後は濃ゆいネタでいっぱいになっていくと思いますが、
生温かい目で見守っていただければ幸いです。


ところで、昨日は犬山桜を愛で行ってきましたょ。
平日にもかかわらず観光客でいっぱいでした!!

10:00頃にはおうちを出たいな~と思っていたのに、
朝寝坊し、結局家を出たのは11:00過ぎ(苦笑)
犬山へ到着した時には12:20になっていました(-"-)

昨日は犬山遊園で下車し、木曽川沿いをお散歩しながら犬山城へ。
川沿いも綺麗な桜がお出迎えしてくれましたょ。
その途中で見つけた甘味処で宇治ぜんざいを頂きました。

宇治ぜんざい.jpg

そのままテクテク・・・テクテクテク・・・。
犬山城前に到着です!!

ココからは足軽目線で!城を攻め入る手立てを模索しつつ天守閣へ。

到着です!!!
犬山城.jpg

本日の犬山城も美しい・・・
さんさんと降り注ぐ太陽光にも負けていません(^口^)

こちらの桜も美しいです!!!
桜.jpg

犬山城を大満喫しつつ、
熊本城に行きたいな~島原城も行きたいな~
なんて思いつつ犬山の街散策へ。

県内なのにもかかわらずなぜかお土産(全て食べ物)を買い込み犬山駅へ。

1日良いお天気に恵まれ、暖かな日差しの中をお散歩し、
気分は老後のおばあちゃんですね。

白鳥学舎の隣にある白鳥公園や、堀川の向こうにある熱田神宮公園も綺麗な桜が満開です。
今週末は雨?模様との事なので、是非!今すぐに!!皆さんもお花見へ!!!



★☆まめこ☆★

2015年4月16日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ