名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > フラガール(*´_●`)

フラガール(*´_●`)

こんにちわ!
春ですね~少し風が強い日もありますが外に出るのが気持ちいいです(゜-゜)

春は出会いの季節と言われるので、新しいことを始める方も多いのではないでしょうか?

なにか楽しそうなことを始めたいな~と思いつつ
目の前のことにいっぱいいっぱいで、なんだかんだ何もせず終わってしまいます。

というわけで、新しいことに挑戦している人たちの映画を探してみました~。
今日は、「フラガール」をご紹介します!
51+q3dahBVL.jpg
昭和40年、福島県にある炭鉱会社は炭鉱に見切りをつけ、
レジャー施設常磐ハワイアンセンターを設立しようと考えていました。
そのハワイアンセンターの目玉として、フラダンスショーを企画していました。

そのために、わざわざ東京からフラダンサーの平山まどかを招き、
地元の女性たちにダンスを教える先生となってもらうことにしました。

しかし鉱山で働く地元住民たちは本業を廃止して、レジャー施設を作ろうとする炭鉱会社に猛反発します。

本場ハワイでフラダンスを習い、松竹歌劇団で踊っていたダンサーだった平山まどかも、
最初は素人同然の地元住民たちに踊りを教える意欲などありませんでしたが
地元住民の熱意に心を動かされ、次第に熱心に指導するようになっていきます。。。

「フラガール」は、
福島に実在するスパリゾートハワイアンズ設立時の実話をベースに作られた映画です。
初めてのフラダンスへ懸命に愛情を注ぐ健気な女性たちや、家族のエピソードが素敵な映画です。
なにかに一生懸命になるって素敵ですね。
先生役の松雪泰子がとても美しいです。

メディアコーナーの「日本映画」コーナーに置いてあります。
学情内でしか観ることができないですがお時間がある方はぜひ観てくださいね(*^^*)
ぺちゃでしたー!

2015年4月30日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ