名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > Guten Tag(*´∀`*)

Guten Tag(*´∀`*)

こんにちは、サーモンです。

久しぶりにドイツ語に関する本を紹介したいと思います。

すぐに使えるドイツ語会話』です。
ドイツ語.jpg

この本は、旅行で必須の表現や覚えておくと便利な表現、基本単語がパートごとに分けられています。
須表現では、「ドイツ語は話せません」や「救急車を呼んでください」といった非常事態にも使える表現が載っています。

そして、そして、この本の凄いところは、なんといってもフレーズごとに区切られているところです!
覚えておくと便利な表現パートでは見開き1ページごとに表現が書いてあるのですが、自分のことを当てはめて言えるように単語も載っているのです!
例えば、「私は○○です」という日本語と「Ich bin ○○」というドイツ語が載っていて、その下に「日本人」や「大学生」、「ビジネスマン」等単語が書いてあるのです。その単語を○○のところに当てはめれば、簡単に自分のことを表せるのです(o´∀`o)これはかなり便利!

CD付きなので発音も練習できます!
ドイツ語を勉強してる人、ドイツに旅行する予定の人がいれば是非一度読んでみてくださいo(*>▽<*)o
それでは、Tschüs!

2014年7月 7日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ