名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 映画、アーティスト。

映画、アーティスト。

みなさん、こんにちは!

 

わたしは、先週から風邪が治らず、

周りの方々にうつしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・(´д`、)

 

寒くなってきましたし、みなさんも体調管理は気を付けてくださいね(´・ω・`)

 

そんな今日は、療養中に観た映画をご紹介します♬

アーティストです!

21tmGve0.jpg

 

 

 

この作品は、サイレント映画からトーキーへ移り変わる時代のハリウッドを描いています。

 

 

 

サイレント映画にこだわり続け、没落していく元・映画スター「ジョージ」と、

トーキー映画という時代の波にのってスターに駆け上がる「ペピー」の2人の関わり合いを中心に物語は進んでいきます。

 

 

 

この作品は、一度カラーで撮影され、モノクロにされています。

そして、作品中一言も主人公達の声を聴くことは出来ません!


 

 

しかし、色も、声もないのですが、とーっても心が暖まる映画でした♡

きっと役者さんたちがわかりやすく伝えてくれるのです。。。

 

 

それに、没落した主人公が、悲劇的にみえないのは、

彼を支える、ペピー・忠実な運転手・相棒の犬がいるからでしょうか。

 

 

 

いまの映画って、3Dといった先進技術を駆使した映画が多いのですが、

モノクロ、サイレントでもしっかりと心を掴まれて、離さない映画もあるんですね!

 

 

 

よければ、みなさんも是非♬

ぺちゃ。

2013年11月12日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ