名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > イベント > ビブリオバトル首都決戦!

ビブリオバトル首都決戦!

こんにちはー(^O^)/

学術情報センターのすすむです!!

 

2014年まで残り2ヶ月、そろそろ新年を迎える準備をするころですね♬

私は、今朝から部屋の模様替えとついでに大掃除もしましたが、ハウスダストのアレルギー持ちなもので今もくしゃみが止まりません(笑)

むずむず。うーかゆい。

2ヶ月かけてピカピカにしようかなーっと(^o^)

 

さて、報告ですが11月2日に愛知大学図書館にてビブリオバトル首都決戦が行われました(`・ω・´)

愛知大学は、去年建設された名古屋キャンパスなのでピカピカ☆新しい匂いが漂っていました。

そこで行われたビブリオバトル、出場者は12名。

我が名古屋学院大学からは私を含めて3名出場しました♬

biblio.jpg

出場した感想として、ひじょーにきんちょーしました(゜_゜)

話そうと思っていた内容も順序も真っ白になってしまい、悔いの残るプレゼンとなりました。

他の出場者のプレゼンをみていて、話の内容やプレゼンのテクニックなどですごいなと感じることが多くありましたが、それ以上に堂々と話している姿が素晴らしいなーと感心してしまいました!!

いやー、伝えるって難しい(>_<)

バトル後に「その本面白そうだね!今度読んでみるよ!」とか言われたときはすごい達成感がありました!

プレゼンの上手な人って魅力的ですよねー。自分もそうなりたいので

私は、こりずに来年も出場しますよー!!

毎年行われているイベントですのでみなさんもぜひ参加してみてくださいねー(・´з`・)

 

ではでは、今日はこの辺で

2013年11月 8日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ