名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > イベント > お茶したよ~

お茶したよ~

IMG_0123.JPG

お菓子は、お高いポテチとかブラウニーとかでした!


当日は、暑かったので白い人になっていました。
日焼け止めの効果がイマイチ、黒い人です。

今日は、以前の記事で告知をしました、3F図書館のイベントの、第一回Book Cafeを、先日開催したので報告したいと思います♪




先日告知を行いました、第一回Book Cafeです。
告知が遅れたこともあり、今回は学生5人と職員さん2人+1人の、計8人で実施しました!


【職員さんの一押し本紹介】

IMG_0122.JPG

現在、水曜日は資格講座が行われているため、翼館もすこし閑散としていますね(苦笑)


しかし!

集まってくれた学生さんはやる気満々!!
複数紹介してくれた学生さんも居ましたよ~♪


【おやつタイム】
IMG_0126.JPG

当日が誕生日の学生さんがいたので、パンケーキなども頂きましたよ~♪
小倉トーストが美味しかったですw

開始が15時からだったので、職員さんの一押し本が、紹介された後しばしおやつタイムでした。


【まさかの雑誌・・・】
IMG_0127.JPG

今回は雑誌・漫画もOKでした。

しかし、ちょっとマニアックな雑誌を持ってきた学生さんが居たのは想定外です(笑)

Book Cafeは、みんなでお茶をしながら好きな本を紹介しあうので、お菓子を食べながらでも全然OKです。



【読みやすい厚さの本です】
IMG_0138.JPG

コチラの学生さんは、なんとなく手に取った本が、面白かったらしく、Book Cafeで紹介してくれました。

CDのジャケ買いみたいで面白いですね♪

黒い人もやってみようかな?


【本にも近代化の波が?】
IMG_0133.JPG

今回印象に残ったのは、スマホやタブレットで本を紹介してくれた学生さんです。

写真の学生さんは、19800円(送料込)で買えると有名なnexus 7で本を紹介してくれました。

Kindil Paperwhiteだと白黒ですが、nexus 7はカラーなんですね~。

黒い人は、Kindilのデモ機を触ったことがありますが、目に優しい印象でした。

nexus 7は、カラー液晶なので綺麗ですが、目は疲れないのかな?


また、写真はありませんが、 i Phoneで本を紹介してくれた学生さんも居ました。

i Phone 4(4Sかな?)だと、少し画面が小さい印象ですが、apple純正のアプリは使いやすさに定評があるそうです♪


黒い人は、今はガラケーの人なのでイマイチ印象が分かりませんが、機会があればタブレット等で読書をしてみたいですね♪





と、いうわけで第一回 Book Cafe 開催のご報告でした♪

次回、第二回の開催は、日時が近くなったらまた追って告知を致しますので、今回参加できなかった学生さんは、また次回のBook Cafeでお会い致しましょう♪


帰りにあんことパンを買っていこう(笑)
黒い人でした♪

2013年6月19日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ