名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

> 母の日

母の日

こんにちは
たくさんやることを抱えてしまって そろそろ自分のキャパシティが超えそうなイヴです-...(+o+)

みなさん、今月の第二日曜日は何の日かご存知ですか?

そう、母の日です!!!

ときたま喧嘩もしてしまうけど、自分のたった一人のお母さんと一緒に、、

"読む" "送りたい本・DVD" を紹介させていただきます。


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
 
20130510 東京タワー.jpg
              
   "オカン"に女手一つで育てられた"ボク"は、東京の大学を卒業するも、

  うだつのあがらない日々を送っていた。そんな中、オカンが癌に侵され

  ていることを知り......。母の入院を知らされ、徳島に帰郷した咲子。

  末期ガンの母を看取ろうと決意した彼女は、母の隠された恋を知ってい

  くのだった――。"母の恋"と"娘の恋"が紡ぐ、温かな感動の奇跡。

  




ALWAYS 三丁目の夕日

20130510 ALWAYS.jpg 昭和30年代の下町を舞台に、個性豊かな人々が

織りなす心温まる人間模様を綴る。 

忠実に再現された街並み・風俗に、

お母さんも望郷の想いに浸ること必至!





本がお好きな方には、こちらをおすすめします!

残念ながら四階には置いていませんので、気になった方は 是非三階で探してみてください(*^_^*)

『母べえ』 [三階]

顔を合わせば、ケンカばかりの母と娘。そんな2人の体がある日突然入れ替わってしまい......
笑いあり、涙あり、親子の絆を確認できるファンタジーコメディ。
お母さんに、素直に「ありがとう」が言えないあなたにオススメです。

『そのときは彼によろしく』 [3階]

とある地方都市で、小さな水草ショップを営むぼくのもとに、ある夜ひとりの美しい女性が現れます。
店のドアに貼ってあった求人チラシを手にして......"アルバイト募集 年齢性別不問。
水辺の生き物を愛する方ならどなたでも"。 この出会いが、奇跡の始まりでした..


『超訳ニーチェの言葉 [ 超訳 ]』  [瀬戸]


母、妻、ビジネスパーソンとしてずっと走り続けたお母さんには...
『人生を最高に旅せよ』という言葉はいかがですか?


ほかにも、こんな本がありますよ↓↓

『誰からも愛される かわいい女講座』  

その場にいるだけで周囲を明るくする幸せオーラあふれる女性――そんな人は、職場やプライベートに関わらず、誰からも好かれる女性です。
「かわいい女」こそが一番の幸せを手にできると著者は言います。本書で紹介する50のルールを少しずつ実践してみてください。

などなど。私自身もたくさん気になるものがあって たくさん書いてしまいました;;


最後に。
今、こうして大学に居られるのは、母が自分を産んでくれたから...

自分のお腹を痛めた出産日を、私達子供の誕生日としていつも祝ってくれる母親に 照れくさくてもこの日ぐらい感謝してあげてください。

全国のお母さんがその一日を笑顔で過ごせますように(*^。^*)

2013年5月10日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ