名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 情報収集にいかが?

情報収集にいかが?

機種変更しました!!

 

久々のガラケー。

茸のモバイルルーター+nexus 7も併用中の、黒い人です。

 

ガラケーっていいですね。電池が長持ちします。

おそらく、今はほとんどの人がスマートフォンを使用しているかと思いますが、まだガラケー需要はあるようで、年に1~2回新型が出ています。

 

指がふっとい黒い人の場合、4インチ前後のスマートフォンだと、持ち運びにくいor使いにくいことが多々あるのと、nexus 7が思いの外使い勝手が良好だったため、LTE対応のモバイルルーターとガラケーが、今のところ性に合っていたため変えました。

○Phoneでもよかったのですが、茸さんのところから公式に出ないのと、みんな持ってるので見送りました...。(お父さんグッズの話も最近聞きませんしね)

 

しかし、最近のスマートフォン・タブレット・PCの進化はとどまるところを知りませんね。

黒い人の場合、このブログのネタにしたり話のタネにしたりで、ネットや雑誌などで情報収集をしています。

 

ちなみに雑誌は買いません。

意外と高めだし。(500円くらい)

とはいえ立ち読みはしません。

ダメ!ゼッタイ!

 

「じゃぁどこで読んでるの?」

 

もちろん学情ですw

 

週間アスキー

61RWD4WWPjL__SL500_AA300_.jpg

 

写真は古いものですが、今週号は最新スマートフォンの記事も載っています。

また、地味に重宝する便利アイテムや、面白アイテムも紹介されているのも見逃せませんよ!

 

週間アスキーは、学情4FのPC関連本コーナーにありますので、気になる方は要チェックですぞ~!!

 

ムックの口調が好きですが、ガチャピン派。

黒い人でした!

2013年5月22日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ