名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 最近寒いね(´・ω・`)

最近寒いね(´・ω・`)

太ましい黒い人でも、

寒いものは寒いのです(゚Д゚)


おでん食べたい・・・黒い人です。

こうも寒いと、おでんを食べたくなりますね(`・ω・´)
黒い人は、こんにゃく・もち巾着・大根・焼き豆腐・がんもどきが好きです(´∀`)
からしを付けて、辛口の熱燗と一緒に・・・・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-...ヽ(゚∀゚)ノ...ゾォォォォォ!!!!




・・・仕事中にこんなこと考えちゃダメですね。


仕事がだだくさになってしまいます(゚Д゚)


清く正しい黒い人は、今日もちゃんと働いていますのでご安心ください(´∀`)



さて、『泣ける映画特集』のDVD紹介を、ざっくりさっぱりやりたいと思います(・´з`・)
本日ご紹介するのはコチラ♪



414KKTH9GHL._SL500_AA300_.jpg

主演・・・オダギリジョー
   香川照之

原作・脚本・監督・・・西川美和


この作品は、いろいろ「ゆれる」のです。
内容も、登場人物の関係から心情、立場。揺れに揺れまくる作品です。
オダギリジョーと香川照之が、まさかの兄弟役で登場していますが、この配役がまた絶妙!

いつものざっくりあらすじですが・・・
写真家として東京で成功した弟と、実家で父と暮らす兄。兄と付き合う、二人の幼馴染。
母の一周忌の為、帰郷した弟は、兄・幼馴染と三人で近くの渓谷へ行くことに。

で、色々あってつり橋から幼馴染が転落・・・

つり橋には、兄が一人。事故と思われたが、兄は逮捕され裁判となる。
現場にいた弟は、正直者の兄は無実だと信じていたが、裁判が続く中、次第に兄の知らない一面を目にし、弟の心は「ゆれる」。

事故なのか。それとも兄が付き落としたのか。

弟が選択した行為は、誰もが考えなかったことであった・・・。


見ているこちらも「ゆれる」映画だと思います。特にラスト。
もやもやが晴れたとき、既に終わっていて、「何だか理不尽だなぁ」と感じるかもしれませんが、ラストでそれは消え、「ゆれる」感覚だけが残ります。



で、原作がコチラ!(`・ω・´)


51ZPPRSQ15L._SL500_AA300_.jpg

黒い人は、弟が一人いるので、この映画は結構泣けました(´・ω・`)
前回紹介した『余命一ヶ月の花嫁』のような「感動」ではなく、「兄弟なのに・・・( ゚д゚ )」って感じです。

状況と、登場人物の心情を考えながら見ると、とても楽しめる映画ではないかなぁ(・´з`・)と思いますよ(´∀`)



次回は、映画紹介ではなく更新情報をお伝えします!(`・ω・´)
黒い人でした(´∀`)

2012年10月11日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ