名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > 秋ですよ~(・´з`・)

秋ですよ~(・´з`・)

というか、10月ですよ~(´・ω・`)

...なんてこったい\(^o^)/

こんにちは、黒い人です。


夏休みが終わりましたね~(´・ω・`)
皆さん、夏を満喫しましたか?
黒い人は...




バイトと論文でつぶれましたよ\(^o^)/


まぁ、仕方がないですけどね。
一応、京都に住む友達の家に泊りで行ったり、花火を見に行きました(`・ω・´)
長良川の花火はすごいですよ~(^O^) 偶然、空いていた場所が打ち上げ場所の正面だったので、すごく首が疲れましたがwww


さて、2012年10月は、いろいろ起きそうです。
まず...本日10月1日は、「改正・著作権法の一部施行」「石丸電気→エディオン」「ASUS(アスース)→ASUS(エイスース)」「野田第三次改正内閣発足」が、あります。
また10月26日には、Windows 8が発売される予定です。

「石丸電気」
石丸電気は、この辺りではあまりなじみのない電気屋さんですが、関東を中心に出店していたお店です。歴史は古く、創業は1945年3月。秋葉原の電気街で伸びた会社でした。
エディオンは、この地域でなじみのある「エイデン」が基となっています(゜-゜) 売上高は、ヤマダ電機に次いで第2位です(・´з`・)

「ASUS(アスース)→ASUS(エイスース)」
これまでは国によって、呼び名が違っていましたが、「どんな呼び方でも、ASUSを親しんでくれればいい」とし、日本法人は「アスース・ジャパン株式会社」なのに、人にとって「アスース」「エーサス」「エィスス」等と呼ばれていました。
なぜ今更変更されるのか解りませんが、Google Nuxus7を製造しているのもASUSなので、ブランドイメージの問題なのですかね?

「Windows 8」
Windows 7の後継です。
すでに、8を搭載可能なPCが、主要メーカーから出始めているようなので、XP以前のかたやvistaを使っている方は、変えてもいいかもしれませんね(^O^)



大学のイベントとしては、26日の夕方から28日にかけて大学祭がありますね(・´з`・)

今年も、学術情報センターで何かやるようなので、またお知らせしますね~(^o^)/




そういえば月見バーガーを食べ損ねた(´・ω・`)
黒い人でした(`・ω・´)

2012年10月 1日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ