名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

> 芸術の秋(`・ω・´)

芸術の秋(`・ω・´)

みなさんこんにちは!!
ゆっくりしたいお年頃、4階TAの黒い人です(・´з`・)

秋は良いですね~
暑すぎず寒すぎず、いろいろ美味しい楽しい季節です(´∀`) バイク乗るにも気持ちいですし(ボソッ)

でもやんちゃな子が活発になる季節でもありますネ~。
黒い人は岐阜県在住ですが、夜になると「o( ゚Д゚)oブンブン o( ゚Д゚)oブォンブォン o( ゚Д゚)oブパパパパン」と、まぁ元気いっぱいに若者が・・・







黒い人は参加していないので悪しからず(´・ω・`)



まぁ、そんなこんなで秋は良いんですよ~(・´з`・)
ゆっくりお茶でも飲みながら映画観たりとか(^ω^)
みなさん、芸術の秋と食欲の秋を同時に楽しむためのお供に、新作映画なんていかがですか?


新着映画が入りましたよ♪

IMG_2664.jpg
一気に7作品(洋画5本 邦画2本)追加です(´∀`)

しかも!あの話題作も【貸出可】で入りましたよ~(`・ω・´)
では新着映画のご紹介です。まずは洋画から・・・

IMG_2661.jpg
(左) 『終着駅 トルストイ最後の旅』  (右) 『パリ20区、僕たちのクラス』

まずは『終着駅 トルストイ最後の旅』から。
この映画は、『戦争と平和』や『復活』等で知られるロシアの文豪、レフ・トルストイの晩年を描いた映画。
世界三大悪妻と呼ばれる、トルストイの妻のソフィアだが、実は・・・・・・

偶然にも、黒い人は今日たまたま『戦争と平和』を手に取り読み始めたところで、とても気になっている作品ですw
涙なしには語れないそうなのでぜひ見たいです(´・ω・`)


続いて『パリ20区、僕たちのクラス』
24人の中学生と、1人の国語教師のお話。日本とは全く違う理由でまとまらないクラスに、一人の教師が立ち向かう。
日本とフランスの、文化的民族的違いが垣間見える作品です。


IMG_2660.jpg
(左) 『魔法使いの弟子』 (右) 『ハリーポッター 死の秘宝part1』
続いては『魔法使いの弟子』
魔法使いvs魔法使いの、アクション映画です。ニコラス・ケイジが、主人公に魔法を教える魔法使い役で出ています(´∀`)
アメリカのアクション映画は、善悪が分かれていてとてもダイナミックな映像が多いですね(・´з`・)
この映画もロールスロイス・ファントム(超高い外車)でカーチェイスしたりドラゴンが町で暴れまわったりと、とても派手なアクションシーンが満載らしいです(´∀`)


そして来ました!ハリーポッター 死の秘宝part1
個人的には、ハリーが成長しているのが原作とは違って面白い点だと思います。
最終作は2部作になっており、part2で完結みたいです。


IMG_2662.jpg
洋画の最後は、『天使と悪魔』
『ダビンチ・コード』の続編で、トム・ハンクス主演の映画です。
ミステリーアクションで、一時とても話題になりましたね(・´з`・)


IMG_2659.jpg
(左) 『食堂かたつむり』 (右) 『今度は愛妻家』
邦画は『食堂かたつむり』
柴崎コウ主演。ふるさとで母と二人小さな食堂をはじめ、少しずつ変わっていくお話。
幅広い層の女性から支持を集め、ベストセラーになった小川糸の同名小説が原作です。

最後はコチラ、『今度は愛妻家』
実は、この作品の原作は戯曲で、2002年に板垣恭一主演で上演された作品です。
素直になれないカメラマンと、明るく優しい奥さん。でも実は奥さんにはある【秘密】があって・・・

「素直になれない」ってのは、相手も本人も悲しいのです。黒い人は、できるだけ素直でいたいですと思いながら・・・



なれませんよ(`・ω・´)




そんな感じで新着DVDをよろしくお願いします(・´з`・)



2011年10月 7日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ