名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > セミナールーム1を改造中

セミナールーム1を改造中

学術情報センター内のセミナールーム1(ガラス張りの部屋)から

基礎教育センター(語学教育部門)がお引越しして約3週間。

賑やかに活動していたあの部屋がもぬけの殻になるのは少し悲しいですね。

そんなわけで、学術情報センターの奥底に眠る機材たち(きちんと活用してましたよ)

を、一式設置してみました。

教材作成室.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は過去にも紹介しました、戦略的大学連携支援プログラム経済学コア6

取り組みのなかで、動画教材をいっぱい作成しています。

(もうすぐこのブログでも紹介出来るかも・・・)

今までは、撮影&編集用のひらけたスペースが無く、

会議室や事務所で行っていましたが、

これからはひらけたスペースへお引越ししました。

 

さらに、これらの機材は学生さんでも利用出来るよう、現在調整中です。

教材作成室告知.pdf(詳細はこちら)

最近ではyoutubeなど動画共有サイトが流行っていますが、

実際に自分で本格的な動画や画像を作ろうと思うとそれなりの技術が必要です。

これまたさらにその機材が高い・・・。

このあたりの機材一式やソフトが入ったハイスペックパソコンも開放予定です!

もちろん参考書も完備してます。

この機会に興味のある方は勉強してみては?

2010年3月29日 部員 |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ