名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > お知らせ > 文部科学省が本学の学生推進プログラムを採択!

文部科学省が本学の学生推進プログラムを採択!

こんにちは★
いや、こんばんわ★
午後5時10分ぐらいには、あっという間に真っ暗ですよ・・・
夜、長いな~笑

 

さて、タイトルの説明を致します!

文部科学省「大学教育・学生支援推進事業」は、
我が国の高等教育の質保証の強化に資することを目的として、各大学における学士力の確保や教育力向上のための取組の中から、達成目標を明確にした効果が見込まれる取組に対して、広く社会に情報提供され、重点的な財政支援が行われるものです。

学生支援推進プログラムは、就職支援の強化など総合的な学生支援をテーマとするものです。

本学の取り組みは
就職活動の長期化を防ぎ学士力を確保するプログラム

就職環境の悪化により就職活動も長期化している中で、授業欠席等の支障が生じています。
そこで!

①「就活日記」システムによる授業と就職活動のスケジュール管理
皆さんお馴染みのCCSのトップ画面に、
毎日の授業情報のカレンダーがあると思いますが、そこに
「就活日記」を組み込むことで、就職支援体制を強化し円滑な就職活動を実現します。
「就活日記」では、就職支援のイベント日程や就職活動のノウハウ等の情報を掲載するとともに、教員及び本学キャリアセンターへの相談機能を高めていきます。

②OB・OGを喝載した企業ガイドブックの作成

③本学主催会社説明会の充実
これは来月から始まりますね!
私服でもOKな会社説明会ですから、気軽に行けて便利ですvv

えっちゃん.gif

 

 

 

 

 

 

 

久々えっちゃん登場!
えっちゃんも喜んでおります!笑

※上記CCSのシステムは今後始動して行くそうなので、もう少しお待ちください。

どうでしょうか?
皆さんお分かり頂けたでしょうか?
私も就活真っ最中の学生として、早くCCSがバージョンアップして欲しいですね!

2009年11月23日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ