億男

| | トラックバック(0)
こんにちは。
最近の口癖は「億万長者になりたい」です。
しかし、この私が億万長者になるには宝くじしかないのでしょうか。
なんとまぁ、世知辛い世の中です。
きっと私は年末ジャンボ宝くじを買いに、名古屋駅まで駆けていかなくてはいけないのです。

そんな私だって、前後賞合わせて3億円をくれなんて贅沢いいません。
5000万円でも1万円でも5000円でも充分嬉しいです。
どうぞみなさまよろしくお願い致します。

今日はそんな宝くじが当たって人生が一変した男性のお話を...。
億男です。
91Ah7Vi0IgL.jpg

《あらすじ》
宝くじで「3億円」を当てた、図書館司書として働いている「一男」。
宝くじ当選に浮かれる間もなく不安に襲われた一男は、
「お金と幸せの答え」を求めて、大富豪となった親友の「九十九」を15年ぶりに訪ねます。
しかし、その直後に九十九は失踪...。

ソクラテス、ドフトエフスキー、アダム・スミス、チャップリン、福沢諭吉、
ジョン・ロックフェラー、ドナルド・トランプ、ビル・ゲイツなど...。
数々の偉人たちの「金言」をくぐりぬけて、一男の「30日間」に渡るお金の冒険を描きます。

人間にとってお金とは何か。
「億男」になった一男にとっての「幸せ」とは一体なんだったのでしょう。
九十九が抱えた秘密とは? 「お金と幸せの答え」とは...?


佐藤健さん高橋一生さんで映画化された注目作。
イケメン2人が億万長者なんて、地球のオアシスです。眼福。
個人的に佐藤健さん大好きなのでね。きっとしあわせになれる映画です。

たくさんのお金にまつわるテーマを含んだ一冊です。
大金を手に入れた億万長者にとっての幸せは、お金じゃないところにあるのかもしれませんね。
夢の3億円をつかんだ男性...くぅぅぅ羨ましい...。
羨ましい いつか掴むぞ 3億円 (五七五だよ)

(名古屋のサポーター ぺちゃ)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 億男

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/7115

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ