宗教改革500年記念展示

|
みなさまこんにちは。

2017年の今年はルターの宗教改革が始まって500年の記念すべき年です。
500年も前というと昔過ぎてよくわからない感覚になります。
日本では室町時代でしょうか。織田信長や徳川家康が生まれるよりも前のことだそうです。
宗教改革って日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、世界の歴史を学ぶ上では外せないテーマのひとつです。現在ドイツでは宗教改革の一色に染まっているそうですよ。それくらい大きな出来事だったのですね。

ということで、10月より名古屋学院大学図書館では『宗教改革500年』記念展示を行っています。
ルターに関する本や、宗教改革に関する本、プロテスタントに関する本などをご用意しております。

IMG_3965.jpg
IMG_3977.jpg








でも、「宗教改革ってなんぞや?」という方もたくさんいらっしゃると思います。よくわからないな~という方にも5分で読める簡単な宗教改革の概要もありますので、お供にしていただいたらと思います。豆本もあります。ご自由にお取りください。

もうすぐハロウィンもありますが、その前に少しだけ宗教改革500年記念はいかがでしょうか。一生懸命準備しましたので、ちらっと覗いていただけたら嬉しいです。

IMG_3967.jpg
IMG_3973.jpg
















展示期間 : 2017年10月~11月
場所 : 名古屋学院大学3階図書館

入口はいってスグ右手にて展示を行っております。
赤色を中心とした展示が目印です。


そして、キリスト教センターでも宗教改革500年記念展示が行われています。
図書館とはまた違った展示がされていますので、そちらもぜひぜひ一緒にご覧ください。



(名古屋のサポーター ぺちゃ)

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索